HOME » ホームページ制作実績 » 教育機関・学会

NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと

NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと
NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと様のHPを制作しました。
デザイナーは弊社川北です。
「子どもの権利支援センターぱれっと」はいじめや不登校などでつらい思いをしている子どものサポートや子育てや児童虐待などで悩む家族を支援する射水市にある特定非営利法人です。

デザインにおいて気をつけた点は、閲覧されるユーザーはなにがしかの問題を抱えていたり、悩みをもってたどり着いた着陸点である可能性が高いこと。
 閲覧ユーザーの心理状態に最も注視し、心が和らぐ、暖かみのあるデザインと、様々な悩みをお持ちのユーザーが即、目的のページへ直行できるようにナビゲーションしました。
また、親子、あるいはお子様が率先して発見する事もあるので、施設の概要が子供にもわかりやすく、「行ってみたい」と思える楽しいイメージを配慮しました。

「子供目線でみたらどうだろう・・・」「悩みを抱えた親御さんの気持ちになって・・・」デザイナーとぱれっと様と試行錯誤しながらの公開でしたので、ご依頼から、かなり時間がかかってしまいましたが、満足のいく出来上がりになり、ぱれっと様にも「頼んで良かった」と、お褒めのお言葉を頂きました。
大変勉強になり、励みになるサイト構築でした。


▲Page先頭へ